一瞬を楽しむ天才

 
やっぱりママの膝枕が一番ニャ

ホントに気持ちよさそうだねぇ
この時ばかりはノラである事を忘れてたのかも?
猫はひとときを楽しむ天才だ

茶白猫 茶トラ ちゃだぞう
〈ちゃださん回顧録〉

*******************************************
   

今回の再制作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
猫柄ペーパーウェイト・うたた寝です。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

オリジナルデザインの猫グラス
猫柄ペーパーウェイト・うたた寝 PW-6



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


見っけ!

 
だるまさんがころんだ!

 

ちゃださん見っけ

茶白猫 茶トラ ちゃだぞう
〈ちゃださん回顧録〉

*******************************************
   

今回の再制作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
招き猫柄ワイングラス(ペア)です。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

招き猫柄ワイングラス(ペア)WG19
オリジナルデザインの猫グラス
招き猫柄ワイングラス(ペア)WG19



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


猫柄ブループレート GPL-1 猫雑貨【再制作】

 
政治家や官僚の言うことを鵜呑みにしてはいけない
というのは、国民が心しておかなければいけない鉄則ですが
・・・やっぱり。

色々と年金問題はありましたが
「100年安心」と謳って国民に年金支払いを促し
不覚にもちょっと信じちゃおうかな?と思ってしまい(笑)
当時、さかのぼって支払える額を払ってしまいました。

案の定、まんまと引っかかった形になっちゃいました(笑)
いや笑えませんね。

年金100年安心プラン。
ウソでは無いといくら答弁しても
誰が信じるのでしょう?

かつて「消えた年金問題」について
「最後の1人まで探し出す」という公約を掲げていたのに
2014年に2,000万件が見つからないまま事実上打ちきり
消費税問題で公約を破れば「新しい選択」などと言い
さらにモリカケ問題で色々な疑惑を正面から答えず
有耶無耶にした、あの方の言うこと・・・。


それにしても
老後資金に必要な額は人それぞれでしょうが
年金以外に自助努力し、つみたてNISAやiDeCo等
長期・積立・分散投資による資産形成をするべき
と推奨した金融庁。

元本割れするリスクもあるものを推奨?
そもそも厚生労働省が寄託している運用法人が
さんざん運用に失敗しているというのに
よく恥じることなく言えたものです。


年金を管理する方々、金融に関わる方々
イージスアショアの選定地をグーグルアースで測量
ずさんなデータを作成し住民説明会で居眠りをする方々
北方領土は戦争で取り返す他にないと言う国会議員

この方々の給料は私たちが額に汗して納めた血税。

これ以上の税金の無駄遣いはあるのでしょうかね?
無能な方々、国を動かす資格のない方々を減らすことが
消費税増税より先にやるべき税金対策なのでは?

でないと、特に若い方を中心に
今後年金を払う人は激減し破綻することは
素人でも容易に想像ができますよね。


*******************************************

今回の再制作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
涼しげな猫柄ブループレートです。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

猫柄ブループレート GPL-1
オリジナルデザインの猫グラス
猫柄ブループレート GPL-1



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


猫柄ガラストレイ(三ツ葉型)T-12 猫雑貨【再制作】

 
母の急逝から1ヶ月。
仕事の合間にやることが多すぎてめまいがしそうな毎日ですが(笑)

やはり一番大変なのは出生から死亡までの戸籍を辿る作業。

突然逝ってしまった上に離れて暮らしていたので
通帳や印鑑、暗証番号はもちろん預金口座の数も知らず(汗)

保険に関しては、昨年証書の場所を確認していたのですが
まだまだ元気だし急に逝くという事はないだろうと・・・。

まずは、公共料金の引き落としや年金停止の手続き
毎月の通販などの有無&停止などからはじめ
保険の請求、銀行口座の凍結依頼&解除。

そこで必要になってくるのが、出生から死亡までの戸籍。

母親の年代の方の場合、戦時中の疎開や戦後混乱期の移動
分家、養子縁組など複雑な場合も多いらしいのですが

幸いにも、母はそういったややこしい事はなかったのですが
本籍が出生地の他に3箇所移動していたため
全部で4地区の役所を巡ることに。

いずれも都内での移動だったので比較的楽だったのですが
それでも丸一日かかることに。

最初、ネットで戸籍の請求書をダウンロードして
郵送で請求しようと思ったのですが
デジタル化後(横書き印字)の除籍謄本と
デジタル化前(縦書き手書き)改製原戸籍とあり
電話で問い合わせると、個々で違うので
実際に調べてみないとわからないとの事で金額も不明。

という事で、戸籍を辿り役所回り。
結果、2つの役所では除籍謄本と改製原戸籍の両方
残りの2つの役所では改製原戸籍のみの計6通という事が判明。

これで、他の手続きで必要な時は郵送での請求が可能に。

しかし・・・デジタル化したといっても
結局戸籍を辿って4つの役所を回るというアナログさ(笑)
死亡した役所で出生からの戸籍がオンラインで一発取得できなければ
何の意味も無いじゃない!

しかも、デジタル前と後の両方取るため費用も倍に!
出生から死亡までの戸籍謄本を取得するのに
1通750円×6通=4,500円
5箇所、6箇所と本籍を移動している人はさらに費用が嵩みます。

これを金融機関や必要な保険会社の数分だけ揃えることに。
親の口座の凍結解除請求や保険請求をするだけで
書類にこんなに費用がかかるって、どうなの?

これって・・・
間接的に役所に相続税取られているようなものですね。

まぁ、銀行の場合は前もって暗証番号などを知っていれば
凍結前に降ろす事ができますが
普通、元気な時に暗証番号まで聞けないですからねぇ(笑)

*******************************************
   

今回の再制作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
猫柄ガラストレイ(三ツ葉型)です。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

猫柄ガラストレイ(三ツ葉型)T-12
オリジナルデザインの猫グラス
猫柄ガラストレイ(三ツ葉型)T-12



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


小悪魔

 
雨で濡れたあとは
冷たくて気持ちいいんだニャ

猫の後ろ姿ってミョ〜に色っぽいよねぇ
男の子なのにね(笑)

 

茶白猫 茶トラ ちゃだぞう
〈ちゃださん回顧録〉

*******************************************
   

今回の再制作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
シンプルな木のぬくもりの猫柄目覚まし時計です。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

猫柄ビアグラス・ハート&キッス(ペア)BG-17
オリジナルデザインの猫グラス
猫柄ビアグラス・ハート&キッス(ペア)BG-17


【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


猫柄目覚まし時計(ホワイト・サークル)CL-23 猫雑貨【再制作】

 
元々
サッカーや音楽、ネイチャーもの、ニュース以外の
TVドラマやバラエティは殆ど見ませんが
特番などで面白そうなものは見ます。

でも、リアルタイムでは見ず、必ず録画して後で見ます。

仕事が夜遅くまでかかる場合も多く
決まった時間になかなか見られない
というのも理由の一つですが

一番の理由は、リアルタイムで見ると腹が立つので(笑)

業界用語では“CMまたぎ”というらしいですが
あのCM前に映像や音声を隠してCM開けまで引っ張り
さらにCM開けで、CM前にみた映像をしつこくダブらせる。

あれを見せられるたびに、一気に興味が失せるし
その時に流れるCMの商品まで嫌気が差し
絶対に買わない!って思いになってしまいます(笑)

高い広告費でCMを出しているのに私にとっては逆効果。
これ、私だけなのかな?と思ったら・・・

週刊新潮WEB取材班の記事によると
CMまたぎに対し、86%が「不愉快」
CM明けのシーンの繰り返しに、74%が「イライラする」
CMを含む番組について、84%が「好感が持てない」
CMの商品について、42%が「好感が持てない」
34%が「買いたくない」
という調査結果が出ているとか。

それでも“CMまたぎ”が無くならないという事は
TV番組制作スタッフ、関係者
何よりTV局上層部は
自分で“CMまたぎ”の放送を見て心地いいのでしょうかね?
やっぱり視聴者なんかよりスポンサー様でしょ!という事でしょうか?

そうだとしたら、やがて番組を見ているのは
CMを出しているスポンサー関係者のみということに
なんて笑えない事態に?

もし自分が不快に思うことを視聴者に見せているとしたら
ケンシロウ風に言えば
「お前(TV業界)はもう、死んでいる」

という訳で、今日も録画映像でCMの前後は飛ばして
時短で適当に見たいところだけを“快適”に!

あっ、今日も何も見たいTV無いや(笑)

*******************************************
   

今回の新作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
シンプルな木のぬくもりの猫柄目覚まし時計です。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

猫柄目覚まし時計(ホワイト・サークル)CL-23
オリジナルデザインの猫グラス
猫柄目覚まし時計(ホワイト・サークル)CL-23



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


猫柄スパイスポット・マルチ穴2個セット SP-13 猫雑貨★新作★

 
う〜ん、大逆転されたのは悔しいですが
負けて少しホッとしている部分もあります。

世紀の大誤審があったJリーグ。
それに巻き込まれたわがレッズ。

結果的に2-3での敗戦ですが実際は2-4。
もしレッズが5点取っていれば文句なしの勝ち
と言いたい所ですが、一概にそうとも言えず・・・。

そもそも相手側からすれば、1-2でハーフタイムのはずが
0-2のまま、精神的にも冷静になれない状況で
もはや公平な試合をする状況ではなかった
と言われても仕方が無い。

一番悲しい結果は、2-1でレッズが勝ってしまった場合。
次に悲しいのは、2-2の引き分け。
それぞれ、本来なら2-2の引き分けと2-3で相手の勝ち。
それぞれ勝ち点を奪われたことになり

どれになっても、後味が悪く素直に喜べない結果で
シーズン終盤になって勝ち点1を争う状況になった場合
必ず、あの時の〜という「たられば」が蒸し返される事に。

そんな訳で
アディショナルタイムに無様な負け方をしたのに
何かホッとしたという何とも後味の悪い試合。

何より、あの時点で一番ホッとしたのは審判でしょう。
当然、その後ペナルティが科せられましたが。

それにしても
あの状況から大逆転を演じた相手チームの気迫には
敬意を表すると共に拍手をおくりたいと思います。

やっぱり、どんな事があろうとも
最後の最後まであきらめちゃいけない!
何度見てもサッカーって勉強になる(笑)

何はともあれ
JリーグではこれまでもVTRを見ると
あきらかに誤審と思われるジャッジが結構多いので
そろそろVARか、せめてテニスなどでも採用されているGLTなど
AIの“目”を導入するべきでは?

あっ、そうすると益々三流審判が多くなっちゃうかな?(笑)

*******************************************
   

今回の新作は
オリジナルデザインの猫モチーフ
猫柄スパイスポット・マルチ穴2個セットです。

自分用はもちろん、記念日、お祝いの記念品として
お世話になった方への贈り物として
猫好きな方へのプレゼント、ギフトとして最適です。
【送料無料】【ギフト包装無料】

 

猫柄スパイスポット・マルチ穴2個セット SP-13
オリジナルデザインの猫グラス
猫柄スパイスポット・マルチ穴2個セット SP-13



【 にゃんずわこ ツイッター 】
https://twitter.com/nyans05

 

【 にゃんずわこ フェイスブックページ 】
https://www.facebook.com/nyans05


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>猫雑貨にゃんずわこ Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


<< 2/154PAGES >>

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM