招き猫柄カジュアルワイングラス(ペア)WG-17 猫雑貨【再制作】

1994年の調査開始以来、初めて猫が犬を上回ったのだとか。

90年代後半以降、CMなどの影響もあって
小型犬ブーム時に誕生した犬が寿命を迎え
飼い主も高齢化し、新たに犬を飼育しないケースが多いとのこと。

さらに、犬はしつけや散歩が必要なため
猫に比べて飼育の負担が大きいという事も一因らしい。

と言ってもこれは推計飼育数で
飼い主の数で見れば、猫より犬の方がまだ多く
犬は1匹のみ、猫は複数匹を飼うケースが多いための結果。

ただ、猫はそんなに楽かと言えば・・・
一概にそうとも言えないので気軽に飼うのは禁物。

猫は夜行性なので人が寝る時間に活発になる。
人と暮らすことで人の生活に慣れて来るものの
やはり明け方4時頃には鳴いたり顔を舐められたりして
起こされる事も日常茶飯事。

基本的にしつけられる犬としつけられない猫。
ある程度人の思い通りになる犬と思い通りにならない猫。

そこをはき違えて流行で飼うと・・・

保護猫団体などから里親になる場合は
その辺の飼うにあたっての気持ち、適正などを
お互いに確認してからの引渡なのでいいのですが
ペットショップだと甘い部分があるので
生活してみると結果的に「思っていたのと違った」
という事になりかねず、返すこともできなく・・・。

また、猫ブームによって作り出される流通過程の中で
犠牲になっていく子たちが多く生まれる不幸。

そして行政の管轄では犬猫は亡くなると“ゴミ”と同扱いという非情さ。

近所の公園も里親が見つかり引き取られていく一方
また“人慣れした”新顔が現れるというイタチごっこ。

猫にただ癒やしだけを求めるとお互いが不幸になるだけ。
人の子と同じで、“家族”を受け入れる覚悟を持たないと
飼う資格はないと肝に銘じてほしいと思います。

この寒空の中、ノラ生活を強いられる猫をなくすためにも。



 

 

年内は28日まで、新年は4日から営業いたします。
※28日正午までのご注文は年内発送、それ以降は新年4日の発送となります。 


今回の再制作は
カジュアルにワインを楽しめる招き猫柄カワイングラス(ペア)です。

 

招き猫柄カジュアルワイングラス(ペア)WG-17
招き猫柄カジュアルワイングラス(ペア)WG-17


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


コメント
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM