猫柄ボトルランプ BL-25/BL-26 猫雑貨【新作】

 
プルルルルル〜♪
おそらく最大音量に設定してあるだろう大きな音にビックリ!

今どきまだ電車内でマナーモードにしていない輩がいるのかよ!?

と音の出所を探すと・・・

優先席に座っている高齢女性。

「はい、もしもし」

えっ、出ちゃうのかよ!?

「あぁ、今電車の中だから後でかけ直すわ」

いやいや、出ちゃダメでしょ!

頭の上の窓に貼ってある
優先席マークと注意書きが何と虚しいこと・・・。


次の駅でその高齢女性が降り
その席に座ったのは高齢の男性。

ドアが閉まる寸前にベビーカーで乗車してきた若いお母さん。

それを見てすかさず席を譲る高齢男性。

「ありがとうございます。でも次の駅で降りますので」
「いやいや、いいから座りなさい」

「ホントに大丈夫です。ベビーカーもジャマになりますので」
「いいから、いいから」

ちょっと困った顔の若いお母さん。

結局、周りの人が気を使って
ベビーカーを置くスペースを空け恐縮しながら座るお母さん。
満足そうに話しかける高齢者男性。

それから約1分ほど。
電車は次の駅へ着き、男性へのお礼と
またスペースを空ける周りの人達に恐縮しながら降りていった
お母さんとベビーカー。

周りに迷惑を掛けないように、最後に乗車して
わざわざドア付近にベビーカーを寄せていたのにねぇ。

もちろん、悪気はない事はよくわかるのですが・・・。

きっとあの座席
“空気”を読めなくしてしまうシートなのかもしれません。

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

 

 



今回の新作は
猫柄ボトルランプ2種です

 

うたた寝猫柄ランプ BL-26
うたた寝猫柄ランプ BL-26/招き猫柄ランプ BL-25

猫雑貨 WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


コメント
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM