猫柄壁掛け木工時計 WB-N8 猫雑貨【新作】

   
高校1年の生徒に教師が蹴られっぱなし。

私が学生の頃では考えられない映像。

あれで教師が一発でもやり返したら
今は大問題になってしまうのでしょうか?
だから、生徒の行為は“逆ギレ”であるにもかかわらず
教師はされるがまま?

もしそうだとしたら・・・
生徒にしてみたら学校内ではやりたい放題という事になります。

だから、それを見て笑っている生徒もいれば
やめろという生徒もいないのでしょうね。

私が学生の頃は
注意してもきかないヤツには鉄拳が飛んだもの。
特に男子校だったので、一見どこの組の幹部?
というような体育会系の教師がいて
体で覚えさせる指導も当たり前の時代。

もちろん時代も変わり、それがいいとは言いませんが
少なくとも、あの頃の悪ガキは
超えていけない一線というものを
“体感”でわきまえていたような気がします。

でも、今は何をやっても反撃されないので
エキサイトして、どこまでやっていいいのか
超えてはいけない一線がわからないのでは?

だから見ている方も笑っていられるのかもしれません。

もしそうだとしたら、親や教師ほか
周りの“大人”の責任も大きいような気がします。

 

 


今回の新作は
猫柄壁掛け木工時計です

 

猫柄壁掛け木工時計 WB-N8
猫柄壁掛け木工時計 WB-N8

  
猫雑貨 WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


コメント
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM