猫柄ペーパーウェイト・見返り美猫 PW-4 猫雑貨【再制作】

   
いつもの駅までの道沿い。

公園への階段の手前にあるお花屋さんの店頭。
何気なく見ながら歩いていると
小さなひょうたんがぶら下がった植物。

珍しいな、と思ってよく見ると
「うつぼかずら」と書いてある。

あの食虫植物?
お花屋さんで売ってるんだ?

熱帯植物園で見たことはありますが
街中で見るとは・・・。

でも、何となく興味をひかれる。


帰宅後、調べてみると・・・

うつぼかずらと言っても約90種類もあるそうで
亜熱帯に生息しているため根が貧弱で寒さにも弱く
温かい場所を好むくせに、直射日光には弱い。

意外と繊細な植物なんですね。

さらに、常に水ゴケが適度に湿っている状態必須。
霧吹きを使い、葉や茎の部分が
常に潤っているようにしておかなければならないのだとか。

サボテンやゴムの木のように
ある程度放っておいても大丈夫な植物とは違い
毎日の世話が欠かせないという事ですね。

今は、愛猫ちゃださんの相手と
超急ぎの仕事(笑)の対応で精一杯なので
気付いたら干からびていた、何てことになりそうで
私にはちょっとムリそう。


ちなみに花言葉は
からみつく視線、甘い罠、油断、危険、熱い感動
だそうです。

う〜ん、甘く危険な罠。
そそられますなぁ(笑)

いやいや、うつぼかずらの話しですよ!
 





今回の再制作は
猫柄ペーパーウェイトです。

 

猫柄ペーパーウェイト・見返り美猫 PW-4
猫柄ペーパーウェイト・見返り美猫 PW-4


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ


コメント
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM