猫柄ガラスエッグケース・小物入・ランプ EC1/EC2 猫雑貨【再制作】

 
一時期のような“爆買”の姿が少なくなった東京。
何やら今は富裕層は混雑期の日本旅行を控えるのだとか。

その理由が
世界中どこに行っても人混みで、疲れる
人混みのほとんどは同胞
海外に行ってまで同胞と一緒に行列に並ぶのは嫌
どの国に行っても同胞だらけの団体さんばかりでうんざり
などだそうで・・・。

これって
バブル期の日本人と一緒ですねぇ。

海外の観光地で団体で騒いでいるのはほとんど日本人。
空港、観光地、ショッピングセンターなど
どこへ行っても日本人の行列で
外国情緒が台無しなんて思った経験がある人もいるのでは?

そういう自分がその一員だったりして?(笑)

まぁ、でもあの国の方たちの数は桁が違うので
より、うんざり感は強いのかもしれません。

何と言っても、富裕層だけでも
日本の総人口以上いるといいますからねぇ。

それでも観光客数は増えているというので
中間層と言われる方々に客層が変わっているのか?
それとも一通り買い物は終わり
純粋な旅を楽しむ段階になったのか?

いずれにしても
生活に必要な日本人が売り切れで買えない
などという事もあったあの“爆買”は異常でしたからね。

 



今日の再制作は
小物入・ランプにもなる猫柄ガラスエッグケースです。

 

猫柄ガラスエッグケース・小物入・ランプ
猫柄ガラスエッグケース・小物入・ランプ EC1/EC2


猫雑貨 WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

nyans05_tw.png
nyans05_fb.png

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM