猫柄ガラス一輪挿し(トールタイプ)V-8 猫雑貨【再制作】

いやぁ、ビックリしましたねぇ。
映像を見るとトップスピードでもろに衝突していますね。

サッカーの試合での衝突はよくあり
頭にテーピングしてプレーする光景はよく目にしますが
氷の上ではその加速度はケタ違いですから
相当な衝撃だったでしょうね。
鎖骨等、よく骨折せずに済んだなぁと思います。

見た目が華麗なフィギュアスケートでの流血は
何とも違和感がありますが
よくよく考えれば、あれだけのスピードで滑っているのですから
たとえ今回のような衝突でなくとも
ちょっとしたミスで転倒したり、フェンスに激突したりして
大怪我なんて・・・

みんなお上手なのでそういう光景は見たことがありませんが
可能性がない訳ではないですよね。

見た目の華やかさとは裏腹に体力と危険度の高さに
気付かされる場面でもありました。


ただ、頭を打ったり、アゴに衝撃を受けた場合
脳しんとうまで行かなくとも、脳が揺れている可能性があるので
サッカーの場合でも、動かさずに担架でピッチ外へ運び
チームドクターが診断しますが

しばらくして、起き上がり止血もせずに
自分で滑ってリンクの外へ出る光景を見たとき
サッカーと違い、フィギュアスケートの場合
こういう事例があまり無いせいかもしれませんが
危機管理の無さに正直驚きました。

でも、もっと驚いたのは
その後、出場を周りが止めなかったこと。

何度も転びながらも大事には至らなかったから良かったものの
あんな状態でもし演技中にふらつきバランスを崩したりしたら
下は固い氷。
サッカーの芝生とは違います。

試合に臨む選手のモチベーションは通常時と違うので
当然“絶対に行ける!”と言うでしょう。
でも、これが選手生活最後の試合というのならまだしも
これから先の選手生命(人生)の事も考え
止める勇気を持って冷静に判断するのが周りの仕事。
ボクシングのタオル投入がいい例です。

羽生選手のガッツはお見事としても
日本チームとしての対応は称賛してはいけないような気がします。






さて、今回の再制作は猫柄ガラス一輪挿し(トールタイプ)です。

オリジナルデザインの猫グラス・猫柄ガラス一輪挿し(トールタイプ)V-8
猫柄ガラス一輪挿し(トールタイプ)V-8

猫雑貨
WEBSHOP探検隊


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

 

オリジナルデザインの猫グラス・招き猫柄ワイングラス(ペア)WG19

 

オリジナルデザインの猫グラス・猫柄ワイングラス・ハート(ペア)WG-14


コメント
こんばんは。
私も同意見です。
これが最後じゃないと思いますし。
美談にするのではなくここからまた良い方向へ考えるべき出来事です。
こんばんは。
そうですね、今後の改善のキッカケにしてほしいですね。
  • 植松
  • 2014/11/11 12:41 AM
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

nyans05_X.png
nyans05_fb.png
にゃんずわこインスタグラム

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM