猫柄タンブラー(TB-4・TB-5) 猫雑貨【再制作】

カーナビか、地図か。
私の場合20代の頃、配送の仕事をしていたので
地図に慣れているため、地図の方が使いやすいですが
地図が苦手な人にはカーナビは便利ですね。

でも
重要なのは、現在地と目的地の東西南北の位置関係で
それが頭に入っていないと
交差点の手前で、いきなり“次の交差点を右折”と言われても
既に渋滞中で右折レーンには入れない!
などということも。

また
カーナビに依存すると
交差点などの目標物や、前後の景色、雰囲気を覚えないので
一度通った同じ場所へもナビなしでは行けない
という人もいるようです。
それだと、ナビが壊れたらお手上げです。

なので
広域地図で一通り位置関係を見た上でカーナビを使う。

カーナビを使っているのに、どうも道に迷ってしまう
という方には、おすすめです。

地図を使っていた人も、カーナビを使うようになってから
以前ほど道を覚えられなくなったという人も多いとか。

これって進化なのか? 退化なのか?(笑)
技術に頼りすぎると、人は退化していくということだけは
言えるようです。



さて、今回の再制作は
猫柄コリンズグラス(スモークグラス・ペア)TB-4
猫柄ゾンビーグラス(クリアグラス・ペア)TB-5です。

オリジナルデザインの猫グラス・猫柄コリンズグラス(スモークグラス・ペア)TB-4
●猫柄コリンズグラス(スモークグラス・ペア)TB-4

オリジナルデザインの猫グラス・猫柄ゾンビーグラス(クリアグラス・ペア)TB-5
●猫柄ゾンビーグラス(クリアグラス・ペア)TB-5


猫雑貨
WEBSHOP探検隊



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント
はじめまして♪トラコミュから来ました。

運転のうまい人は地図読めますね。絶対的多数で!
ナビは・・・逆らう勇気と勘も求められますね。
つまり私のような運転技術も勘も乏しい人は、助手席がむいてる♪

猫グッズに 共感のポチ♪
はじめまして。

そう、ナビに逆らう勇気、大事です(笑)
運転って勘がしめる割合って多いですね。
地図の他にも、どの車線を走るか、どこで割り込むか等々。
でも車は移動手段ですから、遠回りして時間がかかったとしても、安全に到着することが一番です。

訪問&ポチありがとうございます。
  • 植松宏一
  • 2012/05/04 11:50 PM
コメントする








   

>>>Shop site 猫雑貨にゃんずわこ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

nyans05_X.png
nyans05_fb.png
にゃんずわこインスタグラム

人気サイトランキング
WEBショップ探検隊 ペット(猫) ネットショップランキング shop-bell

links

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM